2013年11月5日火曜日

人の物が気になる年頃

     今朝の禄。
 
 しょこたんの籠が、気にいったようです。
         でも、後ろから、しょこたんのするどい視線がしたので、
              残念ですが、出てもらいました。

        しょこたんの物は、食べ物から座布団まで、何でも気になる禄です。
        
    このあと、しょこたんが、禄の歩いたとこを全てチェックしていました(=´ー`)ノ 



4 件のコメント:

  1. 確かに、気になってるみたいですね~。
    禄ちゃん、いろいろ知りたいのよね(^^)
    しかも、カゴだし(笑)

    我が家の末っ子は、最初のころは、ウサギ用のカリカリやチモシーも、食べてましたよ。
    「お姉ちゃんたちは美味しいっていうけど、これって美味しいのかなぁ」と、首をかしげながら。

    お互いが、お互いを気にしてるんですね~。
    早くいい関係に慣れますように♪

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      人間でいうと、下の子が、上の子の物を欲しがるような感じですかね・・・
      チモシーは食べるけど、ウサギのカリカリは、食べませんでした。
      チョイチョイと、手で転がして遊んでましたよ。
      人の食べ物で、そんなことするから、余計嫌われるんですよね(´ヘ`;)

      削除
  2. 禄ちゃん、好奇心旺盛な時期なのでしょうね。
    しょこたんは、禄ちゃんのニオイのチェック?

    仲良くなれるのは、まだ先かな?

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      草食と肉食動物なので、ニオイが違うんでしょうね。
      お互いにニオイを嗅ぎまくっています(=´ー`)ノ 

      禄は、仲良くしたい気満々ですが、しょこたんは、まだ時間が掛かりそうです。

      削除