2014年3月1日土曜日

wig(カツラ)?

NHKのEテレ「地球ドラマチック」で猫の特集をやっていました。
海外ドキュメンタリーです。

 家猫の祖先こと、猫の習性など色々・・・。

研究者によるとネコは“小さなライオン”で、
野生のハンターだった時代の本能が残っているそうです。
毛のない猫、スフィンクスも出ていました。
その、毛のない猫も根強い人気があるそうです。

猫は毛があった方がいいと思います。
 海外猫にも、カツラ模様の猫がいて、
天ちゃんにそっくりでした。

英語で言うと、wig(ウイッグ)かな?
a hairpiece(部分カツラ)←正解はこっち。(=´ー`)ノ 


天ちゃんの気に云ってるおもちゃ。




2 件のコメント:

  1. こちらのブログには久しぶりに伺います。
    ちょっと見ない間に、よりきずなが強まった感じでいいですね~(^^)
    キャットタワーが来たり、去勢手術があったり、絞られたり、色々ありましたね。
    絞るのは、私もワンコが居た時に聞かれたことがありましたが、いまだ知りませんので、今年の健康診断の時には聞いてみようと思います。
    猫は練り物をあげると、たまりやすいとか聞きましたが、どうですか?

    天ちゃんの後ろ姿は、本当にかつらをかぶってるみたいですね。
    遺伝ってすごいです(^^)

    追記:サイドバーのアドバイスをありがとうございます。
    トライしたのですが、いまいちうまくいきませんでした。
    もう少し頑張ってみます。

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      猫の肛門絞りは、自然に出てやらないで済む猫も多いみたいです。
      体質とか、太ってるのもあるらしいです。
      練り物はあげたことがなくて、缶詰も最近は控えています。

      エキブロのサイドバーの件、説明が上手に出来なくてすみません。
      私も色々検索してみて、やっと出来たんですよ。
      マイイメージアカウントに登録できる範囲の大きさの画像にして、メモ帳編集のリンクで、画像アドレスを入力します。
      エキブロは、規制も多く使い方が難しいですね。
      有料だと自由度がひろがるようですが・・・
      なんとか頑張ってやってみて下さい!

      削除