2014年5月21日水曜日

雷雨

先日、夏に向けて、猫たちの窓対策(脱走防止)をしました。

 ネットを検索して、ワイヤーネット(100円ショップの)と、
突っ張り棒を使う方法を参考にしました。

今回作ったのは、ベランダ2か所その他の窓2か所 です。

しょこたんの齧り防止に使っていたワイヤーネットがたくさんあり、
不足分8枚ほどと、突っ張り棒、結束バンドなどを買い足し、
3000円ほどで出来ました。


あと、おデブの禄ちゃん用に、窓辺に広い板を取り付けました。


ですが、今日は、昼からバケツをひっくり返したような雨とものすごい雷で、
気温も下がり、窓を開けるような日が来るのは、まだ先のようです。



 すごい雷の音に、禄も天ちゃんもビックリです。

 大丈夫だよと、父さんが無理やり抱っこ・・・・。


 たぶん、天ちゃんは、あまり喜んでないと思う・・・・(=´ー`)ノ 


4 件のコメント:

  1. 3000円くらいでできちゃうんですね。
    これはすごいです。
    こういう風にできるとはびっくりです。
    できるもんですね!
    私も検索してみようかと思います。

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      窓対策は、この方法をしてる方が多かったですよ。
      階段の吹き抜けの対策もこんな感じでやろうかと思っています。
      重たい禄が、乗ってるのを見るたびに、落ちるかとハラハラドコドキなので、
      早急にやるつもりです。

      削除
  2. ワイヤーネットと突っ張り棒で脱走防止ができるんですね。
    うちは納戸部屋とおじじの部屋を開け放つようになるので(襖)、侵入しないように毎年あの手この手と考えるんですが、油断すると侵入していることも・・・

    この方法をやってみようかしら?

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      しょこたんだけの時は、低い位置に取り付けていたら大丈夫でしたが、
      猫は、とにかく油断できないので、この方法でやってみました。
      まだ、窓を開けてないので、万全かどうかわかりませんが、
      毎日、緩みやズレがないかチェックしています。
      安上がりですよ。

      削除