2014年6月28日土曜日

甘え方の違い

就寝前の2匹の様子。

 天ちゃんは、テレビを見ながらゴロゴロ・・・。
 
 禄は、自分の手をペロペロ。
 

天ちゃんの長いしっぽと肉球。

天ちゃんが、禄のマネをして甘える仕草をするようになりましたが、
まだ、自分からお腹を見せることはしません。
天ちゃんの甘え方は、床に臥せて背中を伸ばし、
私の方をチラチラ見て、撫でてもいいよ!という要求をします。
その時ひっくり返して、お腹を撫でると力が入りこんな顔をします。
まだ、甘え方が不器用な天ちゃんです。

禄は、いつでもゴロンと横になり、
お腹を撫でると、大の字になって 足を広げて喜びます。(=´ー`)ノ 

6 件のコメント:

  1. バスケットの使い方、素敵です!(*^_^*)

    まったりする姿って、癒しですね。ヽ( ´ー`)ノ

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      バスケットは、まだつかってくれてないです。
      古めかしいニオイが気に入らないのかも・・(´ヘ`;)

      削除
  2. こんばんは☆

    甘え方に違いがありますよね。
    天ちゃん、もっと甘々になるといいですね(^v^)

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      天ちゃんは甘え方が不器用で、禄はストレートに甘えてきます。
      猫の性格もいろいろあり、面白いです。(=^_^=)

      削除
  3. 禄ちゃんの、お手手ペロペロが何とも言えない仕草ですね。
    肉球はピンクだとばかり思ってましたが、黒い部分もあるんですね。
    ネコちゃんの事何も知らないもので・・・

    天ちゃんもそのうち甘え上手になるかもしれないですね。

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      猫の肉球もそれぞれあるようですよ。
      天ちゃんは、外にいたので初めは汚れかと思っていたら、ピンクと黒のブチ模様の肉球でした。

      天ちゃん、甘え方はまだ下手ですが、おしゃべりは良くするようになりましたよ。

      削除