2014年9月15日月曜日

タコの頭と猫の頭

☆iPhoneから投稿してます。☆

今日テレビでタコの頭を食べるのは、
北海道だけ?
というのをやっていましたが、
他では食べないのですか?


切り方も盛りつけもイマイチ^_^;)
ですが、タコの頭安くておいしいです。


禄の頭。


天ちゃんの頭 ...  落ちそう...

                ***
フリマのメルカリで買いました。
新品未使用500円です。
かわいいです。


キラキラが、おばさんには、ちょっと派手目ですが^_^;


6 件のコメント:

  1. そう言われると、パックだと足だけが多いです。
    でも、鮮魚コーナーでは、タコ1杯で売ってますから、頭も食べますよ!

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      こっちでは、タコの頭だけがパック売りにされていて、
      安くて便利なんですよ。
      浜の朝市だと、すごく大きいタコの足一本が800円くらいだそうですよ。

      削除
  2. たこ・・・もともと苦手なので、気にしたことないですが・・・。
    チッコいタコは頭から食べますよね~。

    いいお買いものされましたね~。
    これ、見かけたことがあります(^^)
    私も、気になったのですが、倍位したので、眺めてました(笑)

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      タコ苦手なんですか・・・
      大きい頭もおいしいですよ。

      このバッグ、送料込で500円でお買い得でしたよ。
      最近のブランドに疎いのですが、カシュカシュのだそうです。
      かわいくて気にいってます。(*^-^*)

      削除
  3. 大きそうなタコの頭ですね?
    頭だけ売ってるんですか?
    小さいイイダコは頭つきですので食べますよ~
    パックの蒸しダコだと頭半分にカットしたのが入ってることも。
    こちらでは明石のタコが有名です。

    バッグ可愛いです~

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      こっちのタコは、大きいかも・・・
      頭だけパック売りされていて、半額の時間に行くとさらにお買い得です。
      明石のタコは有名ですよね~

      バッグ、かわいいですよ!
      イイダコってスーパーには売っていないような・・?

      削除