2014年10月7日火曜日

だいぶ前のことが・・・

以前ニュースで話題になった、ベネッセコーポレーションの情報漏えいの件で、
私の家にもお詫びのお知らせが届きました。


息子たちが「こどもチャレンジ」を購読していたのですが、
かなり前の話で関係ないと思っていました。

対称になったのは次男だけですが、もう10年以上前の事で、
そんなに前の分まで情報漏れがあったという事と、
良く調べたものだと逆に関心しました。

お詫びの品として、500円のギフト券、図書券、
又はこども基金への寄付を選べるそうです。

なんだかこの会社も大変だなと思いつつ、
素直にギフト券を頂くことにします。

***
昨日は、冬が来たような寒さでしたが、
今日は良い天気でみんな気持ち良くお昼寝していました。


 




4 件のコメント:

  1. 家は20数年前だから、来ないか!?( ̄ー ̄)

    日差しが入る窓辺が、良い季節ですね。

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      500円は、息子のnanacoカードに入る様にネットで手続きしました。
      でも、ややこしくて非常にわかりにくかったです。(^^;)

      削除
  2. 今の世の中どこから漏れるか分からないですね。
    お詫びの対応されるだけでも嬉しいですよね。

    天ちゃんのうつ伏せの伸び~が、何とも可愛い~
    のどかなひと時ですね。

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      いつまでチャレンジを取っていたのかも忘れていたので、
      お知らせがきてびっくりしました。
      ネットで検索したら、500円で済ますのか?とお怒りの方が多数いましたが・・・

      天ちゃんの仕草は、やっぱりしょこたんに似てきている気がします。(=^_^=)

      削除