2014年11月11日火曜日

マスク

ダブルガーゼ生地3柄、各50センチづつ購入して、
ガーゼマスクを作りました。

作り方を検索したら、
折りたたんで2か所を縫うだけという作り方が、
簡単そうだったのでやってみたのですが、
折りたたみ方を勘違いして、
縫ってしまったり、縫い目が曲がったりで、
完成品はイマイチでした。(^^;)


かなり大き目です。


プリーツタイプにも挑戦したけど、難しくて失敗作です。
フリマでこういうのがたくさん出品されていて、
マスクなら私にも簡単に作れて売れるかも・・・
と、思ったのですが、まだまだでした・・・(´ヘ`;)



***
今日の天ちゃん。
抱っこされるのがだいぶ慣れてきました。

4 件のコメント:

  1. マスクの季節ですよね~。
    ご自身で作られたんですか!
    すごい!!
    そして、ガーゼが可愛い(^^)
    デカマスク、温かそうです。


    私は、手づくり作家さんが作ったのを頂いています。
    メガネっこなので、曇らないことが第一前提なのですが、こちらの方のは全然曇らないんですよ~!
    http://mishop.cart.fc2.com/
    でも、今は、マスク未販売でした(>0<)スミマセン!!

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      切って折って端っこを縫っただけです。
      すごくないです・・・(^^;)
      うさぎ柄、猫柄ダブルガーゼで検索したら、ちょうどこの柄が同じショップにあったので頼んでみました。

      曇らないマスク便利ですね!(=^_^=)

      サイトチッラと拝見しました。あとでゆっくり覗いてみます。
      情報ありがとうございます。

      削除
  2. ガーゼにも可愛い柄があるんですね?
    温かそうですね。

    天ちゃんご主人に抱っこされて満悦なお顔のようですね?

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      うさぎさん柄のかわいいのが、たくさんありますよ!
      田舎の手芸屋さんにはないので、こういう物はいつもネットで買っていますが・・・。

      天ちゃん、だいぶ素直に抱っこされるようになりかわいくなってきました。(=^_^=)

      削除