2013年10月19日土曜日

大きくなりました

 禄が来てから約2か月半経ちました。
最初は、掌にのるくらい小さくて、
毛並もポヤポヤしていたのに、あっという間に大きくなりました。
 
顔つきも猫らしくなってきました。


禄は、時々すごいハスキーな声で鳴きます。

演歌を歌わせたら上手いかも(=´ー`)ノ ♪♪~~
 
 


禄のささみ
先日、来てくれた長男の彼女に教えてもらって、
フードにほんの少し、トッピングする程度で与えています。
人間もサラダに使ったりして食べています(^^;)
 
そう言えば、クックパッドに猫のごはんレシピも出ていました。
 

6 件のコメント:

  1. 猫ご飯、作り甲斐がありますね。(^_-)-☆
    おばちゃんも、人ご飯より気合が入ります!

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      今の所、ささみだけなんですが、人間の料理にも使えるしやすいからべんりです。(=^_^=)

      削除
  2. 大きくなるの早いですね。
    禄ちゃんのハスキーな声で、演歌聴いてみたいな~

    返信削除
    返信
    1. 早いですよね。あっという間に「あの頃はかわいかったのに・・」となりそうです。
      鳴き声入りの動画が撮れたらアップします。

      削除
  3. 大きくなって、なんだかかっこいいですね♪
    コタもたまに黒豹みたく『おっ!かっこいいっ!』と思いますが(親ばかです)
    禄ちゃんも銀色の豹って感じで、かっこいいっ!!!

    私は前に居た猫に、ささみを茹でてほぐしてあげてて、茹でたお湯は
    自分のスープにしたり、猫にあげたりしていました~♪
    カリカリ以外のご飯のあとは、乾いた布で歯を磨いてあげると
    歯石が付きにくくて、大人になってからお口のケアで困らないですよ。

    返信削除
  4. たろち〜さん
    コタちゃんもカッコイイよ!
    お互い親バカですが(^ω^)

    ささみスープイイですね。
    今度やってみます。
    歯磨きもやっぱりみんなやってるんだね。私も頑張ってやろう!
    みんなさんに色々アドバイスを頂くので助かります。(^_^)☆

    返信削除