2013年11月11日月曜日

無事に終わりました

ついに本格的に雪が降りました。
今は、もっと降っています。
今日は、禄の去勢手術をしてきました。
予約時間は、11時半。
いつも早起きなので、出来る限りゆっくり寝かせておこうと努力してみたものの、
やっぱり、定時の5時過ぎには、起きてしまいました。

前日、夜8時以降は、水以外はダメ!と言われていたので、
いつもならご飯をもらえる時間にお皿が空っぽ!!
なんでかわからず、
「ミャーミャー」鳴いて、なだめるのに大変でした。

朝食抜きなんてありえない!!と言っていたような・・(^^;)
無事に終わり、夕方4時に迎えに行き、我が家へ帰ってきました。
先生が「これが、タマです」と2個見せてくれました。
タマなしになった禄です。

体重が、3.7キロになっていてびっくり(◎-◎;)!!
来た時は、750gだったので、順調に育っていて安心しました。
育ち過ぎでしょうか・・・(^^;)


4 件のコメント:

  1. 雪のシーズン突入なのですね?
    寒そう~

    禄ちゃんタマなしになっちゃったの?
    しょこたんと仲良くなるのが早まるかしらね?
    体重、いつの間にかしょこたんより重くなってたんですね。

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      夕方から夜にかけて、風も出てきて一気に真冬になりました。
      木曜までかなり寒いそうです。

      先生は、術後は多少落ち着きが出て変わりますと言ってましたが、
      どうでしょうか?
      顔も身体もいつの間にか大きくなっていました。
      この分だと、7キロ超えるかもしれないですね。

      削除
  2. 雪かきも含めて、お疲れ様でした。
    去勢手術なさったんですね。
    禄ちゃんも、がんばったね~(^^)

    丁度、寒い時期だと、手術もいいかもしれませんね。
    エリザベスカーラーなどは無しなのですか??

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      雪は、気温が上がりだいぶとけましたよ。
      また、雨が降るから、雪と雨で汚くなりそうです。
      手術も無事終わりホッとしました。
      エリザベスカラーは、つけてないです。
      傷口、多少気にしてるけど、大丈夫みたいです。^_^

      削除