2013年12月16日月曜日

仲良しに慣れそうな気配・・・

狭いこたつの中にはいる禄。
 
中にいるのは、天ちゃん。
何するのかなと、見ていたら、
ペロペロと天ちゃんの体を舐め始めました。
天は、喉を鳴らしていたので、
たぶん喜んでいたのでしょう。
 天は、私たちが抱っこしてもジーッとしてるだけで、
喉をゴロゴロさせるようになったのは、
暫くしてからでした。

なので、禄に対しても喉を鳴らすようになったので、
だいぶ家と人と禄に慣れてきたのだと思います。


 今日も少し仲良く慣れて良かったです。(=´∇`=)







6 件のコメント:

  1. 月齢が近いからか、男同士だからか、仲良しになるのは、早いみたいでよかったですね~。
    ゴロゴロ言う猫ののどの音って、なんか特別の癒し効果があるらしいですよ。
    お互いリラックスしようねってことなのかな~って思ったりしてます。

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      男同士で、相性が悪いとケンカもひどくなると聞いていたので、
      心配だったんですが、
      この調子だと大丈夫そうです。
      ゴロゴロは、癒し効果があるんですね。ケンカもするけど、お互いに何か分かり合えるものが出てきたのかな・・・

      削除
  2. 禄ちゃん、優しいのね。
    日に日に、お互い慣れて来るでしょうね。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      最初は、無理かとしんぱいしましたが、
      ケンカしながらも、少しずつ距離が縮まってきてホッとしています。(=^_^=)

      削除
  3. やっぱり2匹だといいですね♪
    うちも欲しいです(^^)
    かなり仕事が忙しくて、なかなかブログ更新出来ないのですが、
    ちょくちょくこちらには遊びに来ています☆
    たくさん癒されていまぁ~す♪

    返信削除
    返信
    1. たろち~さん
      ご苦労様です。年末は、色々と忙しいですよね!
      2匹との生活も少し慣れてきて楽しくやっています。
      天もだんだん顔が柔らかくなってきて良かったなと思っています。
      コタちゃんにも弟か妹、どうですか??(=´∇`=)

      削除