2013年12月15日日曜日

今日の2匹の様子

今日も元気に遊ぶ禄と天。

 天は、体重が、禄の半分ほどしかないので、初めは、取っ組み合いをしたら、
禄につぶされるんじゃないかと心配でハラハラして見ていましたが、
つぶされることはありませんでした。(^^;)

1匹でいる時は、退屈すると遊んで欲しくて、
「ミヤーミャー 」鳴いていましたが、今は、少し楽になりました。
 今日は、天が、名前を呼んだら、一度だけこちらを見て近寄ってきました。

 でも、久しぶりにシャーっと威嚇されたので、一進一退です。

 今後は、たぶん、天が禄を面倒見るような関係になるのでは?と思っています。
禄は、体の大きい弟です。

 天の後頭部の模様はこんな感じです。
 たまにしょこたんと錯覚しそうになります・・・(=´∇`=)


2 件のコメント:

  1. ちょっと伺わない間に、2匹になってたんですね~(>▽<)
    素敵です!
    1うさ2ねこというのは、我が家とは、ちょっと反対ですね。

    かつらさんのお子さんなんですね。
    禄ちゃんとはまた少し違う美猫さんです。
    禄ちゃんといいコンビになりそうです。

    時間はかかるかもしれませんが、しょこたんともいつか仲良くなれますよ~(^^)

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      天を飼うことに関しては、家族会議(2人だけの)まで開きました。
      禄のように、初めから人慣れしてる猫と違い、こんな凶暴だったら飼えるかどうか自信がなかったので。
      今は、少しだけど、やっと慣れてきたのでホッとしています。
      すごい取っ組み合いが、少しずつ減ってきたので、なんとか仲良しに慣れると思っています。

      削除