2014年3月12日水曜日

4か月

夜8時半頃から、眠りにつく禄と天ちゃん。
部屋には、屋根つきのダンボールの寝床2個、
窓にも布を敷いた箱を2個、他に猫ハウスを1個、
それぞれ好きな所で寝れるように置いてあります。

 禄は、初めから人間の布団にも遠慮なく入ってくるので、
朝方は、人間の布団に潜り込んだりします。
でも、天ちゃんは、そういうことはしませんでした。


それが、この頃やっと、「ボクもここで寝ていいんですか?」という感じで、
人間の布団の上に寝るようになりました。

人間が寝てない時限定ですが、
少しづつ家の生活に慣れてきているかなと思っています。
 うちに来てから、約4か月。
禄とは全く違う性格なので、
これからも焦らずじっくりと接していこうと思っています。

天ちゃん、相変わらずキャットタワーが気にいっています。
毎朝、キャットタワー を見るとハイテンションになり、
忍者のような動きをして遊んでいます。

喜んでもらえてホントにうれしいです。(o^ ^o) /



4 件のコメント:

  1. 禄ちゃんは、布団の中に入ってきてくれるんですか~。
    うわ~、うらやましいです。
    天ちゃんとは、本当に性格が違うんですね(^^)

    ↓の本、気になっていました。
    面白そうですね~。
    どうしようかな~~☆

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      禄は、朝方の冷え込む時間帯になると布団に潜り込んでくる時があります。
      冬は猫と一緒だと暖かいですよ!

      「猫ピッチャー」は、かなりゆる~い感じのマンガですが、面白かったです。
      読売新聞に掲載されてるとか?
      新聞購読されてるなら買わなくても良いかも・・・。

      削除
  2. ラビは最初から一緒に寝るのに、ジャックはなかなか一緒には寝てくれませんでした。

    それぞれの性格の違いですね。それが、また可愛さ倍層ですね。ヽ( ´ー`)ノ

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      禄も無理やり布団に入れると嫌がって、知らんぷりしてると、
      いつのまにか入ってきます。
      ジャックくんもそんな感じかな?
      性格が違い過ぎる2匹なので、どうなるかと心配でしたが、仲良くしてる姿を見てると癒されます。(*^-^*)

      削除