2014年5月27日火曜日

落下防止柵

猫たちの落下防止柵です。


すのこを補強して繋げてつけました。
猫だから、落ちても大丈夫だとは言う人もいますが、
オデブで、ポーッとしてる 禄がここに乗ってると、
ハラハラドキドキで非常に心配なので。

これで、乗るスペースがなくなったので、もう乗れないかと思うけど、
猫はすばっしこいから、要注意です!

階段も2匹が、ものすごい勢いで駆け上がるので、
滑り止めマットを貼りました。



最近、猫らしい鳴き声を出すようになった天ちゃん。

天ちゃんのマイブームは、テレビと台所のシンクの中に入る事。
気が付くとシンクに中に座っていて、何度注意しても、
見てない隙に入ってしまってます。

シンクの中って楽しいのでしょうかね。(=´ー`)ノ 

4 件のコメント:

  1. 天ちゃんの後頭部、ホントタマ子そっくり!(^_-)-☆

    そうですよね、タマ子も3Fのベランダから落ちる心配があり、娘もネットを張ったと言っていました。

    可愛い声!(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      似てますよね!(*^-^*)

      3階からだと怖いですね。
      一般的な猫は、俊敏なのでしょうが、禄はちょっと鈍いので何かと心配です。(´ヘ`;)

      削除
  2. 大きくなってくるといろんなところに防止策を張らないといけないのは大変ですね。
    シンクの中に入っちゃうんですね~。
    うちの子は、ジャンプ力が足りなくて、シンクの所まで飛べないんですよ~(笑)
    そういう心配、してみたいなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      天ちゃんは、この前ボイラー室で、柱みたいなとこに、木登りのようによじ登って、
      いちばん上で、「アウ~!」と鳴いていてまるでターザンのようでした。(◎-◎;)!!
      家の中に慣れて落ち着くといいのですが・・・。

      削除