2014年5月31日土曜日

教育係?

天ちゃん、暗闇の台所を散策中。


私の見ていない隙に、台所へ行き、シンクの中に入っていたりします。
なので、排水口は、いつも蓋をして危険な物はしまうようにしています。

 

 そうやって、部屋の中をチョロチョと歩き回る天ちゃんのことを、
禄は、すごく 気になるようで、後ろからついて歩き、
たまにパンチしたりして、怒ってるような行動をします。

そんなふうに見えるだけかもしれませんが、
自分の方が、先にこの家に来ているので、
ここでのルールは、ボクが教えてやる!という感じです。

しょこたんがいなくなって、初めて天ちゃんを居間に入れた時、
先に禄が、中で寛いでいて、
禄の目の前を天ちゃんが通り過ぎた時の、
禄のびっくりした顔が忘れられません。
 
なんで、お前がここに!という非常に驚いた顔をしていました。
猫もこんな顔をするんだなと・・・。(・∀・)

 
忍者のように身軽な天ちゃんの教育係をするためには、
もう少しダイエットが必要な禄です。(=´ー`)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿