2014年6月24日火曜日

サクランボとカレー

今日も良い天気でした。


 洗濯日和です。

 2年ぶりにサクランボがたくさんなっています。

 写真を撮りに行くと、ちょうどカラスが2羽さくらんぼを銜えて、
飛んでいきました。

 まだ、真っ赤じゃないけど、少し収穫してきました。

 天ちゃんが、サクランボを食べたがっていました。
でも、猫が果物を食べるのはあまり聞いたことがないので、
食べさせていません。
 昨日の夕食のカレーがほんの少し残ったので、
容器に入れて軽くを蓋をして、冷めたら冷蔵庫に入れるつもりが、
すっかり忘れて・・・、
今朝見たら、蓋が外れていて、カレーの表面が一部へこんでいました。
誰かが、一口だけ味見した模様です。(@。@)/
こんなことをするのは、たぶん天ちゃんです。
いつもより水がかなり減っていました。
昨日のカレーは、辛口だったんですよね・・・。(^^;)





4 件のコメント:

  1. 月一でカレーが食べたくなるおばちゃんです。( ̄ー ̄)
    食べた主、きっと臭いに負けたのかな?(^_-)-☆

    ニャンコの餌も種類が豊富ですね。
    北の娘も、色々試しているそうです。
    我家は、22キロ7千円です。2匹だと、3ヶ月くらいで食べ終わるかな?

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      天ちゃんは、何でも食べたがって困っています。
      猫用ごはんをしっかり食べて欲しいのですが・・・。

      ダイエット用ご飯は、禄だけなのに天ちゃんも同じ物を食べたがります。
      ロイヤルカナンの方がおいしいのかな?と思っています。
      様子を見ながら、私も色々なのを試してみるつもりです。
      タマ子ちゃんは、スマートだからダイエット必要なしですよね。(=^_^=)

      削除
  2. 美味しそうなさくらんぼですね。
    自分ちで採れるなんていいですね。

    天ちゃん、いい匂いにつられて味見したんだね?
    でも辛かった~

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      今年は、たくさんなりました。
      でも高い所は、届かなくて・・そのうち鳥がみんな食べてしまいそうです。

      天ちゃん、台所での盗み食いが得意で困っています。
      カレーは、もう食べないと思いますが・・(´ヘ`;)

      削除