2014年7月18日金曜日

しっぽパンパン

天ちゃんのしっぽは、いつも落ち着きなくパンパン動いています。


喜んでるのか怒ってるのかわからないけど、良く動く元気なしっぽです。

 

4 件のコメント:

  1. しっぽをパタパタしている時は「うざいんだよな~」という意思表示という風に聴いたことありますが、一緒にいると、一概にそうとも思えないんですよね~。
    機嫌のよさそうな時にも犬のようにフリフリしている時有りますし。
    知らない自己主張が沢山ありそうですね。
    奥が深いです(^^)

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      私も初めは、ウザイと言う意思表示か、何か挑発してるのかなと思って見てました。
      撫でられてる時は、さらに激しくパンパンするので、天ちゃんの喜びの表現みたいですね。
      2匹の違いが、面白いです。

      削除
  2. 天ちゃんのシッポ、リズむ取ってるようにも見えますね。
    最初見た時、暑いから煽いでるのかと?
    猫の事無知な私なので、この様な事思ってしまいましたわ。

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      猫が、しっぽを振るのは、色々意思表示があるようですよ。
      喜怒哀楽をしっぽで表現してるんだと思います。
      私も猫の事は、まだまだ知らない事がいっぱいあって、日々新しい発見があり面白いなと思っています。

      削除