2014年7月17日木曜日

切り替え

北海道も気温が、30度になり暑い日が続いています。

こんなに暑くても早朝から元気に家じゅうを走り回る、
元気な2匹です。

朝から暑い日は、 グジャグジャになったカーペットを直して、
ソファの下に入ったネズミのおもちゃを引っ張り出すだけで、汗だくになります。

 
 毎日、たっぷり遊んで9時過ぎたら、スイッチが切れたように眠りに入ります。


特に天ちゃんは、オンとオフの切り替えが早いので、すぐに寝てしまいます。


 禄は、切り替えが遅いタイプです。
人間の動きが気になるのか、眠いのを我慢しながら、
いつまでもウロウロ、ウダウダしてます。

猫の性格もそれぞれあり、毎日観察してると面白いです。


**エキサイトブログにこんなコメントがありました。**
ご丁寧にアドレスまで書いてあります。
検索したら、エキサイトブログの方、多数にコメントを寄せてるようでした。
変なサイトに接続されるんでしょうね・・・
気をつけなくては・・。

4 件のコメント:

  1. オンとオフの使い分け、いいですね~。
    私は、禄ちゃんタイプです。
    天ちゃんタイプになりたいと思ってます。
    もう、ずっと前から・・・。

    エキサイトブログの方のスパム?的な感じの私の所にもありましたよ~。
    書き出しは普通なのですが、メルアドが出てきた時点でアウトだなと思いました。
    本当、恐いですよね~。

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      天ちゃんの性格が、だんだんわかってきて猫でもこんなに違うんだなと感心しています。
      kirikaさん、禄と気が合うかも・・・(=´ー`)ノ 

      変なコメントの人は、何の商売なんでしょうかね?
      あらぬ所に誘導されない様に気をつけます。

      削除
  2. 禄ちゃんも、天ちゃんのようだったら助かるのにね。
    禄ちゃんは甘えんぼさんなのかな?

    ウサギさんでもそれぞれ性格が違うようですね。

    検索して調べて良かったですね。
    気を付けないといけませんね。

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      禄は、かなり甘えん坊です。
      この調子だと1泊も出来ないかなと思っています。
      しょこたんの方がしっかりしてかな・・。

      変な物に引っ掛からない様にしたいですよね。

      削除