2014年7月8日火曜日

公平に・・・

夕方6時頃、スマホでニュースを見ていたら、
突然緊急エリアメールが鳴り、ビックリしました。
 うちの方は、震度1で、あまり揺れを感じることがなく過ぎましたが、
これから強い揺れがあります!と言われても、
何も出来ないで時間が過ぎただけでした。

1週間ほどは、余震に気をつけるようにとのこと。
 取りあえず、万が一の時は、1匹ずつ猫を捕獲して、
キャリーに入れようね!と決めておきましたが、
何も起こらないことを願いたいものです。


 不器用ながら、甘えるようになってきた天ちゃん。


夜になると撫でてちょうだい!かまってちょうだい!とさかんにアピールします。

前は、抱っこしようにも逃げられて大変だったけど、
この分だと地震が来てもすぐに捕獲できそうです。

天ちゃんと仲良くしてると、禄は離れた場所から、
いつもこんな目をして見ています。
 なので、両方並べて、公平にかまってあげようとすると、
禄の方が、「俺にはかまうな!」という感じで去ってしまいます。

難しい年頃です。(=´ー`)ノ 

4 件のコメント:

  1. 近頃はそちらも揺れが多いですね。(ーー;)

    こちらも、雷と台風で・・。

    2匹居ると、個性それぞれに可愛いですよね。ヽ( ´ー`)ノ

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      そちらの雷と雨はすごいですね。
      大丈夫でしょうか・・・。

      2匹の個性が出てきて、日々新しい発見があり楽しいです!

      削除
  2. なんだか、最近は地震大国みたいな感じですよね。
    ・・・本当嫌です。

    ニャンコにも、自我が芽生えてくると、それなりに反抗期がありそうです。
    因みに家はありましたよ~☆
    もしかしたら、禄ちゃんは、反抗期に入ったのかしら??

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      地震は、ホントにいやですね。

      禄も反抗期かもですね。
      何もしてない天ちゃんにすれ違いざまに、体をぶつけてみたり、パンチしたり・・・。
      人間の兄弟と同じですね。(=´ー`)ノ 

      削除