2014年8月8日金曜日

ブラシッシング

2匹のブラッシングを一日おきくらいにやっていますが、
毎回たくさん抜けます。


 天ちゃんもブラッシングにだいぶ慣れてきて、気持が良い時は喉を鳴らしています。


 仕上げはコロコロテープで体を転がして毛を取ります。
禄は、そっちの方がいいみたいです。




**今日のおやつとハイボール**

 うさぎの絵がかわいいので、衝動買いをしたパン。

 不二家の広告に1080円以上のお買い上げで、
ペコちゃんポーチ(がま口)プレゼントと書いてあったので、
早速今日お店に行ったら、プレゼントは15日からだって・・
 広告ちゃんと見て無かった・・・(´ヘ`;)
 で、何も買わないのも悪いので、シューアイスを買いました。


北海道限定のハイボールです。
ガラナ味で飲みやすくておいしいです。

6 件のコメント:

  1. 2匹のブラッシングは大変でしょうね。
    ネコちゃんも結構抜けるんですね。

    兎の絵柄の物が多くなったような気がしますね。

    ガラナ味ってどんなんなんでしょう?
    ガラナ自体が何なのか分かりませんが・・

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      猫も年中毛が抜けるみたいです。
      抱っこしたら毛だらけになりますよ。

      ガラナは、コカコーラに似てる炭酸飲料です。
      北海道土産にもなってるらしいです。
      関東では手に入りずらいので、次男は、帰省すると必ず飲んでいます。

      削除
  2. 結構毛が抜けますね~。
    うちの子は、ブラッシングがあまり好きではない様なので、「あそぼ~」と行って来た時に「やるか・・・」と、やります。
    ゴロゴロ言ってくれるなんて、うらやましいなぁ~。

    ペコちゃんポーチ・・・気になります。
    北海道限定でしょうか?
    ポーチ、ゲットしたら是非UPしてください(^^)

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      ブラシをかけ始めると気持ち良いみたいです。
      長くやると飽きて逃げますよ。

      ペコちゃんポーチのプレゼントは、全国のお店でやってるはずです。
      各店舗の数が決まってるから、ゲット出来たらお見せしますね。

      削除
  3. 台風の影響、大丈夫ですか?

    ガラナ味?、って全く分かりませんが、美味しそう!ヽ( ´ー`)ノ

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      雨と風が強いですが、大きな被害はなかったです。
      釧路とか函館方面がひどかったようです。

      ガラナは、コーラに近い味です。
      北へいらしたら、飲んでみて下さい。

      削除