2014年10月22日水曜日

初めてのお尻洗い

今日は、初めて天ちゃんのお尻を洗いました。

お風呂場の桶にお湯をはりチャプチャプとしただけでですが、
何とか洗うことが出来ました。

天ちゃんは、台所のシンクの中と、
お風呂場が好きで良くじーっとして佇んでいるのです。

で、今朝お風呂場の排水溝を掃除していたら、
あれ??何これ??と言うの物がありびっくり!!
どうも天ちゃんここで、ウンチをほんの少ししてしまったようです(^^;)

天ちゃんは、去年2度も腸を切ってるので、
そのせいか、たまにトイレを失敗するんです。
少し切れが悪いとういか・・・。

本人は、トイレでしてるつもりが、外れてることが良くあります。
かなり腸を切っているのでしょうがないのかなと思っていますが。


それとたまにお尻のニオイも気になっていたので、
思い切って洗ってみました。



やっぱり洗った方がニオイは取れますね。
いいニオイになりました。(=´ー`)ノ 


ダイエット中の禄。

体重は、減らなくて7キロ維持の状態です。


オデブだけどこれでも身軽なんです。
猫だから・・・。
☆☆☆

メルカリで本を買いました。
日ハム、残念なことに負けちゃって、
野球を見る楽しみがなくなったので読書をすることにしました。





4 件のコメント:

  1. 天ちゃん、キレイになって良かったね。
    お尻洗って貰って気持ちよくなって出てしまったのかな?

    昨日初めてメルカリのCMを観ましたよ。
    読書の秋ですね?
    全然本を読んでいない私です。

    日ハム惜しかったですね。
    阪神と対戦出来なくて残念です。

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      今回は、お湯で洗っただけなので、もう少し慣れたら猫シャンプーなどを使って洗ってあげたいと思っています。
      天ちゃんのお尻、すぐ匂いが・・・(^^;)

      メルカリ、最近CMはじめたようですね。
      本も300円送料込で買えましたよ。

      やっぱり最後は、ソフトバンクには勝てなかったです。
      でも、稲葉選手、金子選手をソフトバンクの方に胴上げしてもらい良い試合でした。
      阪神、もしかしたら日本一かもですね!(o^ ^o) /

      削除
  2. お尻の匂い、結構気になりますよね。
    本当、ざっと洗っちゃうと、綺麗になっちゃいますから楽ですが・・・。

    毎日の習慣にしちゃったらどうでしょう?
    ついてもついて無くても、お尻を洗う・・・てきな。
    でも、それだと大変か~~☆

    返信削除
    返信
    1. kirikaさん
      お尻のニオイ、禄は気にならないんですが、天ちゃんだけが何となく臭う時があるんですよ。
      習慣にすると良いかもですね。
      お尻だけだから、それほど嫌がっていなかったから、頑張ってみます!

      削除