2015年1月12日月曜日

神社

遅ればせながら、初詣でに行ってまいりました。


地元の神社ではなくわざわざ北海道院宮まで行ってきました。


午後からだったのと祭日で混雑していて、着いたのはもう4時を過ぎていました。


中は、人で一杯 でした。
さすが札幌です。


今回は、ちゃんと住所と名前を名乗り参拝をしてきました。

(夜の豊平川)

****
いつもコメントを下さるkirikaさんのうさぎさんの桃竹ちゃんが、
突然お月様へ旅立ってしまいました。

しょこたんに似てる柄の白黒のかわいいうさぎさんでした。
しょこたんの時と同じで、急に調子が悪くなり、
次の朝に逝ってしまわれたそうです。
ご冥福をお祈りします。
 

2 件のコメント:

  1. 有名な神社なのですね?
    雪景色の参拝寒そうです。
    我が家の近くの神社では、84段の階段を上がらないといけないので、雪が降ると参拝は出来ないかも。
    今年もおじじが除夜の鐘が鳴り終わる頃に、一人で初詣に行ってしまったので、私は行かずじまいです。(風邪が治りきってなかったので)

    kirikaさんのうさぎさん、突然お月様へ旅立ってお辛い事でしょうね。
    桃竹ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      札幌にある北海道神宮なので有名です。
      それほど寒くなかったのですが、雪が降って悪天候だったので、
      参拝してすぐ出てきました。
      外国の観光客もいましたよ。(中国からの人たち)

      急に寒くなったりして調子を崩したのでは?と書いていました。うちも春先の気温差の激しい時だったから同じような最期だなと思いました。
      淋しいですよね・・・。

      削除