2015年1月3日土曜日

お正月 3日目


昨日からこの地方一帯はず~っと吹雪で、
一晩で47センチの雪が積もり、
さらに今日も朝から降り続いたので、
すごい雪の量になってしまいました。

***
昨日の写真にセリフを入れて見ました。




 悪天候の中札幌まで行った次男は、今朝何とか帰って来ましたが、
普通列車は運休で、特急に乗ってきたそうです。

高速も止まっていて国道が大渋滞です。
正月早々大変ですわ・・・。


コタツでマッタリする猫たち。



2 件のコメント:

  1. 一晩で47cmの積雪ですか~?
    雪国の方たちは本当に大変だなと思います。

    ご長男さんも帰省されて、家族揃っていいですね。
    普段お二人の生活が、若い息子さんがいると賑やかで、食事の準備も大変だけど嬉し楽しい事でしょうね。

    セリフ、ピタッとはまってていいですね。
    息子さんたちが帰られる頃には、「もっといてください」になってたりして?

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      2日間でもっと積もり、今日は町中雪に埋もれています。(´_`。)

      2人と2匹で静かに暮らしているので、楽しいと言うかなんだか色々大変です。
      猫たちも落ち着かないようです・・・・(=´ー`)ノ 

      削除