2015年1月6日火曜日

正月モード終了

午後から雨が降って、今晩からまた荒れ模様の天気になるそうです。


正月モードが過ぎ去りまして、いつもの日常が戻ってきました。


猫たちも5日ぶりにゆったりとした一日を過ごせました。










  天ちゃんは、今年初のお尻洗いをしました。


お湯でお尻を洗い出したら、
尻尾を下に垂らし大人しくなります。
お風呂が好きかもです。


***
昨日、息子たちが帰ったのですが、次男は部屋のカギを紛失し、
(新千歳空港で気づく)長男の乗った、某航空会社の 最終便は、
悪天候でもないのになぜか一時間遅れの出発で、深夜1時にやっと帰宅 。
カギは管理会社のお願いして同じものを2700円で作って貰い、
無事に部屋に入れたようです。
某航空会社は、遅延がかなり多いそうです。
今度は別の航空会社にした方がいいよ!と言っておきました。

よく学校の先生が遠足などで、
「家に帰るまでが修学旅行です。」と言いますが、
1日から5日まではまさにそんな感じでドッと疲れました。(´_`。)
***
 

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です! (^_-)
    我が家は、明日息子が帰って行くのと入れ替わりに娘が孫を連れて帰ってきます。 ^_^;
    婆は、大変です。 (´`:)

    返信削除
    返信
    1. Coroさん
      5日間、色々な意味で疲れました・・・(´ヘ`;)

      お孫さんに会えるの楽しみですね!(*^-^*)

      削除
  2. 息子さんたちが帰省されるのは嬉しい反面、日常のリズムが狂ってしまうので疲れてしまうのでしょね。
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      そうなんですよ。
      人間も猫も非常に疲れました・・・・(´ヘ`;)

      削除