2015年1月28日水曜日

ストーブ前

昨日は、春先のような気温でしたが、
今日は、真冬の寒さに戻りました。
それでも例年と比べたらそれほど寒く感じないです。

***

ストーブの前は、今日も大人気です。








 先日、ストーブの前でケンカをしてストーブにぶつかり、
 耐震装置が作動して、瞬時に火が消えました。
このストーブは、人がいる時しか使わないのですが、
ビックリして冷や汗が出ました。(^^;)






 ★★★★★
友だちに送ったお年玉付き年賀状が 、当たりだったそうで、
「ありがとう♪ 」とお礼の電話が来ました。
2等が当たったそうです。
すごく喜んでいました。(o^ ^o) /
ちなみに私は、切手シートすら当たりませんでした。

***
話題の「文学界 」
アマゾンに注文してから3週間近くかかりやっと届きました。
この頃お笑い番組をあまり見ないので、
ピース又吉さんのことはあまり知らないんですけどね・・・。







4 件のコメント:

  1. にゃん’sのけんかで消火されるとは、スゴイ性能!というか猫のけんかのすさまじさ?(笑)。
    いつもいろいろありながらも、離れられない二人なんですねー。

    返信削除
    返信
    1. 鯛子さん
      オデブの禄がぶつかった衝撃で消えたのだと思いますが、
      最近のストーブの耐震装置は良く出来ていますよね。

      2匹でしょっちゅうケンカしてますが、なんとか一緒にやってます。(=^_^=)

      削除
  2. 禄ちゃん、天ちゃんもストーブの前がいいのですね。
    場所取りでケンカしたのかな?

    我が家もお年玉付年賀状外れでした。

    ピース又吉さんの本の事新聞で知りましたが、とても素晴らしい出来だと書いてあったように記憶していますが・・・

    返信削除
    返信
    1. inukiyoさん
      いつも場所取りで揉めています。
      焦げるくらい近くがいいそうです。

      わたしも切手シートくらい欲しかったなと思い残念でした。

      本はまだ途中までしか読んでいませんが、ちゃんとした文学小説です。
      直木賞も狙ってるとか?才能があっていいですよね。
      文庫本も出版されるそうですごいですよね!

      削除